第2回異世代交流会!!

第2回目となるほろわ地区交流センター『異世代交流会』が10月21日の日曜日に行われました。

今回は最年少3歳から85歳までの方がなんと!!

総勢67名が参加してくださいました!

まず、皆さんは受付を済ませるとごちゃまぜグループを作り、

そこからはグループ毎に一緒に行動することになります。

最初はスカットボール!

これは簡単なルールなので小さいお子さんでも楽しんでいましたよ☺️

そして同時進行でスマイルボウリングも!🎳

これもまた楽しいゲームですね!

そしてゲームが終わると全員でパン食い競争がスタート!!

大人だってこの表情!!

とても楽しそうで~す♡

それが終了するとみんなでホロワッサンピザ作り~!

ホロワッサンピザとは生地は米粉とお豆腐。

トッピングは地元産の野菜を使ったオリジナルピザです。

準備してくれたお母さん達から説明を聞き、

みんなで作り上げます。

お母さんたちは何度も試作品を作り、前日も生地を作りに来てくださいました✨ピザ作りに携わってくださったお母さん達ありがとうございました!

午後から部はハロウィン🎃コンサート~!!

音楽室には昭和30年代に購入されて眠っていたグラウンドピアノがありました。

そのピアノを調律、修理し復活させ、

大仙市在住のピアニスト鈴木早苗さんに演奏していただきました。

鈴木さんの素敵な演奏と共に、手遊びうたやドラキュラの紙芝居を見て、

誰もが知っている童謡などをみんなで一緒に歌いました♡

鈴木さんステキな演奏をありがとうございました💕

そしてコンサートが終わったと思ったら…!?

紙芝居にでていたドラキュラ🧛‍♀️が出現‼

子供たちは大騒ぎです❤️

こわ~い!!!!

でも…とってもやさしいドラキュラさんは子供達にはお菓子セットを♡

大人たちには塩ようかんをくれましたとさ♡

自治会メンバーでもありますドラキュラ役の遠藤さん、紙芝居を読んでくれた今野さんありがとうございました!

地域の皆様のおかげで今年もたのしい異世代交流会となりました!!

また来年も楽しい企画を考えたいと思います✨

そして今回は市役所からも視察に来ていただきました。ありがとうございました。

前の記事

お久しぶりです!

次の記事

第3回異世代交流会!!