第3回異世代交流会!!

お久しぶりの更新です!

今回は10月20日日曜日に前田公民館で開催された、異世代交流会について書きます!

今年で3回目になる異世代交流会は晴天の中、沢山の方に参加していただきました☺なんと最年少は2歳!!そして86歳までの方、総勢76名の方がきてくれました~!この人数が一気に室内に集まることは中々ないのでびっくりでしたが、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごせたと思います。

今年はスカットボール↓

 

と輪投げでグループ対決~!

輪投げなんてひさしぶりだな~!と喜びながらおじいちゃんおばあちゃんも楽しんでくれました♪子供たちはなかなかコツがつかめず苦戦していましたが、やっていくうちにあっという間に上手になっていました!👏

 

そしてゲームと楽しんだ後は…毎年恒例となっておりますパン食い競争ー!!

横手のメロンパンで有名なお菓子屋さんの美味しいパンのパン食い競争なのでとても好評です♡子供たちにはこんなかわいいアンパンでした!

みんなでおやつタイムを満喫したあとは《世界でひとつだけの万華鏡を作ろう》のコーナーです!筒に好きな色紙を貼って、シールを貼ったり、好きな絵を描いたり…子供だけでは難しいところはみんなで助け合って完成させました。

完成した後は、それぞれの万華鏡を見比べて、お互いに褒め合ったり♡笑

一人ひとり中に入れるものが違うので、本当に世界でひとつだけの万華鏡ができました!

今回参加された方たちからは、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

準備不足な所もあり、ご迷惑をお掛けしたところもありましたが、参加された方々が笑顔で楽しかった~!と喜んでもらえてとてもうれしい気持ちになりました。

今回スタッフとしてお手伝いしていただいた、ハンドベルサークルのお母さん達と高齢者のお誘いや送迎をして下さった、保呂羽地区自治会の支援員のみなさんには大変感謝しております。

 

来年は目指せ!80人!で頑張りたいと思います😊

前の記事

第2回異世代交流会!!

次の記事

イオンモール秋田へ